海外の安心なホテルさがし

>

海外旅行でのホテル探し

海外は日本とは違います

日本と海外はまったくといっていいほど違います。
私たちは、普段あまり海外の人たちと接することがないためについ忘れてしまいがちです。いや、どの国でも外のことは分からないものなのかもしれません。アメリカでは世界地図を書けない人がとっても多いと聞きますし、外交を見れば「あっちの言い分」と「こっちの言い分」が食い違うなんて言うことは日常茶飯事です。まずそこにあらためてかえり、旅行の計画をたてましょう。

海外と日本との大きな違いの一つは治安と言われています。
例えば銃刀法が整備されていて、拳銃なんてめったにみない日本と比べて海外では当たり前にみますし、家の鍵も日本よりもずっと頑丈で厳重だったりします。
最近は日本も物騒になったと言われているせいか施錠に関しては海外とそん色ない状況になってしまっていますが、それでも海外ではその常識すら疑ってホテルさがしをするとよいでしょう。

近いところをさがす

海外は、日本と比べると治安が悪いところが多いです。
したがって、ホテル探しは観光したい場所から近いところを選択するのが最も安全です。できれば徒歩でいける距離のところが理想的です。
もっと色々なところを見たいからそれではなにか損をした気がするという方もいらっしゃると思いますが、移動自体は車を借りたりタクシーを使ったり、電車やバスを使用してもできます。
むしろ観光したい場所に近いためにすぐに観光することができ、自由な時間を作ることもできるでしょう、総合的に考えて安全で安心な観光ができるというわけです。
しかも、この方法には最大の利点があります。
それは、ネットなどで事前にさがす場合も、また現地にてさがす場合にでも適応できる点です、迷ったときは「近い場所」です。


Share