海外の安心なホテルさがし

>

ネットで事前に調査する

ネット検索時のコツを知る

海外旅行をする際に泊まるホテル、ほとんどのかたは事前に予約を取ってからいかれると思います。
ツアーならばホテルも決まっているケースがほとんどだと思うのですが、自分で探さなければいけない場合、ネットを使ってホテルをさがし、そして予約をとると思います。
そんな時、ついつい「安いホテル」を真っ先にさがしているのではないでしょうか。
それは、決して悪いことではないのですが、おそらくは勝手の知らない土地になるであろう海外の観光地です、ここは予算よりも優先していただきたいチャック項目があるのです。
それはレビューを読むことです、多ければ多いほど良いです。
そこには多くの情報が詰まっています。ホテルの様子はもちろん、旅の様子まで、これがとても参考になるのです。その中には自分がしてみたい旅のスタイルに近いものがあるはずです、ここを第一候補としてチェックするのです。

なるべく安く泊まるのは

どんなところかもわからない国に行くのです。
治安だって日本のようにはいきません。むしろ「日本より悪い」と言われている国に行くことの方が多いのではないでしょうか、したがって、国内旅行のように「安さ」を優先順位の一番にもってくるのは危険です。
しかし、それでもなるべく安く、安心で安全なホテルの予約をとることは可能なのです、どんなふうにすればよいのでしょう。
王道の方法ですが、ネット検索時に「安い」というキーワードを入れて検索してみます、すると安いホテルから表示されます。
また、サイトに入ってさがす場合にもこの方法は使えます。ホテルの表示順序を「料金順」に変更することはたいていのサイトでできるのです。表示されるホテルの中から治安のよい場所にあり、観光地に近い、そんな場所を選択し予約をとりましょう。


Share